日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

快眠セラピスト資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210703192858j:plain

 

1.快眠セラピスト資格の口コミ

日本人の5人に1人が、睡眠に何らかの障害がある「睡眠障害」であるといわれています。その原因は生活習慣の乱れやストレスにある人が多いようです。

睡眠は人間が生きていく上で欠かせないものでありながら、意外に意識が向けられてません。質の良い睡眠を手に入れるだけで、ふだんの生活や体調が大きく改善される可能性があるのです。

 

快眠セラピストは、現代社会におけるさまざまな原因による睡眠障害を理解し、その治療及び快適な睡眠への導入が可能な人に与えられる資格です。

この資格を取得した人たちは次のような口コミを寄せています。

・睡眠時間が長ければいいと思っていたのですが、その質が問題だったと気づきました。知識やテクニックが身につき、質の良い睡眠を手に入れました。

・安眠できるようになってリラックスできるようになり、ストレスが軽減されました。

・寝具売り場でお客様に睡眠のとり方のアドバイスができて、取ってよかったと思っています。

・睡眠薬に頼らず、ぐっすり眠れるようになりました。

・不眠が改善され、体調がよくなって風邪にもかかりにくくなりました。

・看護師という不規則な仕事で自分自身のためにもなり、よく眠れないという患者さんへの対応にも役立っています。

2.快眠セラピスト資格の評判

正しい睡眠ができることで目覚めがよくなり、起きている間の活動も積極的になれます。快眠は気持ちよく眠るためのものだけではなく、気持ちよく起きて仕事や家事、子育てに意欲的になれるためのものでもあります。

資格を取得した人からの評判の良さは、いい睡眠が日常に即活かせることからなのです。

3.快眠セラピスト資格の評価

単純に何時間寝ればいい睡眠と言えるわけではありません。もちろん短すぎるのはいけませんが、人によって最適な睡眠時間は違い、快眠とは「量より質」なのです。

資格を取ると自分や自分以外の人に合う睡眠時間がわかり、どうすれば睡眠の質を向上できるかもわかり、心身ともに健全な生活が送れるようになることが評価の高さの理由になっています。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com