日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

こんな時やってみて!人間関係をよくするおまじない②

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ!

ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

人間関係に悩んだ時のおまじないです。

 

【嫌いな人から自分を守りたい!】

・塩水で浄化

お風呂に入ったときに行うおまじないです。

 

①洗面器1杯にお湯を汲み、塩をふたつまみ入れて溶かす

 

②①を頭からかぶり、その間に「ありがとうございます」と言う

 

③これを毎日続ける

 

・水晶

水晶の画像を待ち受けにすることで、嫌いな人を寄せ付けない状況を作ります。

 

【嫌いな人好きになりたい!】

どうしても好きになれない相手って誰にでもいますよね。

 

これでもうまくいかなければ、無理せず距離をとりましょう。

 

・苦手な理由を書いて捨てる

紙を1枚用意して、その嫌いな相手のどこが気に入らないかを書きます。

 

書いたら思いっきりグシャグシャにして、ゴミ箱に捨てます。

 

嫌いな相手に対する苦手意識もいっしょに捨てましょう!

 

【縁を切りたい!】

・呪文を唱える

嫌いな相手というのは、ある意味あなたに学びの機会を与えてくれる人です。

 

そんな相手との縁を切るには「私は充分に学びました」と、繰り返し唱えます。

 

・紙とペンで縁切り

準備するものは全て新品で、両面白い紙、黒と赤の油性ペン、ハサミ、ティッシュです。

 

相手の名前を黒のペンで縦書き、その下に赤のペンで「」を書きます。

 

名前が人に見えないように内側になるよう、出来るだけ小さく折りたたんで1週間持ち歩きます。

 

失くさないようにポーチなどに入れても大丈夫です。

 

1週間持ち歩いたら、相手の名前を見ないように切り刻みティッシュに包んで捨てます。

 

それを家に置いておきたくないという場合は、ゴミの日に合わせて最初の段階を始めるか外のゴミ箱に捨ててきてもOKです。

 

「たかがおまじない」などと思いながら行うのはいけません。

 

特に縁切りのおまじないは覚悟がなければ、効果もなくやり直したいと思ってもできません。

 

必ず真剣に行うことが大事です。

 

日本メディカル心理セラピー協会にはさまざまな分野のデザインの資格があります。ぜひチェックしてみてください。