日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

こんな時やってみて!人間関係をよくするおまじない①

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ!

ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

学校や職場で人間関係でうまくいかないときどうしてますか?

 

ひとりでイライラしたり落ち込んだりしてるだけ?

 

ならば!

 

「おまじない」を試してみましょう!

 

上手くいかなくてもともと。

 

良くなればこんないいことはありません!

 

何より何もしないよりもずっといいではありませんか?!

 

【人間関係をスムーズにしたい!】

・緑のペンのおまじない

必要なものは緑の水性ペン1本だけ。

 

寝る前に両腕の肘あたりに二重丸を書きます。

 

そして眠る前に人間関係をスムーズにしたい人とうまくいくイメージをします。

 

翌朝その二重丸は水で洗い流します。

 

・笑顔のおまじない

朝と夜寝る前に、鏡に向かって自分に笑顔を向けます。

 

朝は「私は素晴らしい人たちに囲まれる。ありがとう」

 

寝る前は「強も素敵な出会いがたくさんありました。ありがとう」

 

と、声に出して言います。

 

その後思いっきりいい笑顔を自分に向けます。

 

これを毎日繰り返しましょう。

 

・呪文を唱える

その呪文はインドのもので「オン・ソロソロ・スバーハ」。

 

毎日学校や職場に入る前につぶやきましょう。

 

唱える時は肩の力を抜きます。

 

【人間関係を修復したい!】

・三角形を書く

正方形の白い紙1枚に、1辺10㎝の正三角形を書きます。

 

その中に「楽」と書きます。

 

それを囲むように上から「天」(時計回りに)➡「光」「地」(底辺)「愛」と書き入れます。

 

その周りを赤、青、黒の順に囲みます(三重丸の中に正三角形がある形)。

 

そして円の頂点に「北斗」と書きます。(一番外側が黒になります)

 

この紙を北に当たる位置に置きます。

 

・誕生石を使う

自分と相手の誕生石、太めのキャンドル、絆創膏1枚、バニラの香りがする香木を準備します。

 

①キャンドルの表側に自分も名前、裏側に相手の名前を彫る

 

②透明なグラスに二人の誕生石を1粒ずつ入れる

 

③仲が良かったころのことを思い浮かべる

 

④「〇〇と私の関係を元通りにしてください」と念じ、絆創膏を入れる

 

⑤バニラの香木をグラスにかけて、火を消す

 

次回はキライな相手との人間関係のおまじないです。