日本メディカル心理セラピー協会

日本メディカル心理セラピー協会は、心のケアを中心とした技術の各スキルの水準がある一定以上であることを認定するものです。各スキルを有する技術者として備えるべき能力についての水準を示すことにより、それら技術の向上に資すること、また、各スキルを利用する企業、現場が人員の採用を行う際に役立つよう客観的な評価の尺度を提供し、これを通じて各スキルの技術者の社会的地位の確立を図ることを目的としています。

2021-02-17から1日間の記事一覧

上司に使える心理効果~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ! ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 上司と部下、同じ人間なのに立場が違うことで人間関係がうまくいかないことよくありますよね。 でもちょっとした心理…

部下に使える心理効果~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ! ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 会社の中での人間関係、すごくむずかしいですよね。 特に立場の違う上司と部下なら、考え方も大きく違うのでそれも当…