日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

癒し系ロボットに癒されて~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ!

ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本メディカル心理セラピー協会には癒しの資格がたくさんあります。

 

癒しを得る方法はいろいろありますが、最近では癒し系ロボットを買うという人もいますよね。

 

ロボットというと硬いものというイメージでしたが、今はぬいぐるみのようなかわいいロボットも見かけます。

 

1.もふりん

何かはわからないけど、なんとも愛らしいロボット「もふりん」。

 

名前のとおりもふもふでかわいい目がついています。

 

言葉をしゃべることはありませんが、生き物のような鳴き声や甘えるような仕草がたまらなくかわいいのです。

 

もちろんロボットですからこれはAIの成せるワザ。

 

でも見ていると体温すら感じそうです。

 

色は白と黒。

 

残念ながら発売予定は今のところ未定です。

 

2.ネモフ

長い毛にクリクリの目玉のネモフのコンセプトは「ねむりのおともに」。

 

語り口調はの~んびり。それだけで眠くなってきそうです。

 

「だいたい」の時間を教えてくれたりしゃべるだけではなく、眠りを誘う「不思議な話」を聞かせてくれたり、オルゴール「癒しの音色」がなったりとあの手この手で睡眠を促してくれるんです。

 

朝がくると体をフリフリしながら起こしてくれます。

 

色は白、黒、薄いマーブル、濃いマーブルの4色展開。

 

2021年4月時点では完売で販売予定はないようです。

 

3.おしゃべりコウペンちゃん

Twitterで人気のコウペンちゃんをロボットにしたものです。

 

ゆる~いおしゃべりに癒されること間違いなし。

 

ゲームや時計、目覚ましの機能もついています。

 

こちらはVAIOサイトで購入が可能です。

 

お値段は18,000円(税抜き)で、月額のクラウドサービスい加入すれば天気予報などの機能が追加されてもっと楽しめます。

 

どれもぬいぐるみのようにフワフワで癒し効果バツグンのロボット。1台ほしいですね。

 

日本メディカル心理セラピー協会では癒しやカウンセリングの資格が豊富です。あなたもトライしてみませんか?