日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ピラティスの基本ポイント《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

ピラティスには基本となる考え方や姿勢があります。ピラティスの効果を感じるには、これらをしっかりおさえることが必要不可欠です。

1.ピラティスの基本

・呼吸と正しい姿勢を守る

ピラティスで最も重要なのは、呼吸と正しい姿勢です。

呼吸を整えることで体の内側までしっかり働きかけることができます。また正しい姿勢は、体の歪みを矯正できる効果があるピラティスには特に重要です。

・骨盤矯正

ピラティスでは、骨盤を矯正し、筋肉を鍛えることで全身を活性化します。そのためには骨盤を正しい姿勢にすることが重要です。

常に骨盤の状態を意識して、効果的な姿勢をとるようにしましょう。

2.ピラティスの基本ポイント

・集中して行う

ピラティスでは集中力が大切。インストラクターの指示を聞くだけでなく、自分の体の様子にも気を遣いましょう。集中してピラティスに取り組むことで、より効果を感じられるようになります。

・呼吸法に忠実に

ピラティスには独特の呼吸法があります。この呼吸法を忠実に行うことで心肺機能が強化され、体内の循環機能も高まっていきます。

正しい呼吸法には心を落ち着かせる効果もあり、集中力を高めることにもつながります。

・センターコアを軸に行う

センターコアとは体の中心にある腹部や骨盤のあたりを指します。ピラティスではこのセンターコアを中心にして、エクササイズを行っていきます。

センターコアは人が正しい姿勢をとって動くために欠かせない部分。この部分を常に意識しながらエクササイズに取り組みことで、体の機能を効率的に鍛えられます。

・正確に体を動かす

ピラティスでは体の動きも重要です。

筋肉を正しく使い、流れるような動きをすることで負担を最小限に抑えることができます。そうすることでバランスのいい体作りを実現できるのです。

《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

ピラティスセラピストは、ピラティスに関する知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・ピラティスで姿勢が良くなり、体調も崩しにくくなれました。友人にも教えているので教室を開けたらと思っています。

・在宅ワークで運動不足の自分にピラティスは合っていたようで、効率よく体を動かせています。

・ピラティスの資格が取れ、開業への自信につながりました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com