日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

自宅でOK!マットピラティスとは?《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220411174020j:plain

マットピラティスはピラティスの基本であり、初心者から上級者まで広く行われている方法です。ヨガに似ているというイメージをもつ人が多いのは、このマットピラティスのイメージが強いからでしょう。

ここではマットピラティスのメリットについてご紹介しましょう。

1.自宅でも手軽にできる

マットピラティスの最大のメリットは、自宅でも手軽にできるということです。

スタジオやジムで習うとなると、費用も時間も必要になり、何度も通うというわけにはいきません。また住んでいる場所によっては、近くにそのような場所がない場合もあるでしょう。初めはやる気になっていても、継続が難しくなることも考えられます。

中にはたくさんの人といっしょにレッスンを受けるのは苦手、という人も少なくありません。マットピラティスなら自宅でいつでも手軽に行えるので、毎日の生活に取り入れやすい方法といえるでしょう。

2.マットさえあれば身一つでできる

マシンピラティスの場合は大きな機械が必要になるので、自宅で行うのはほぼ不可能といえます。

マットピラティスなら必要なのはマットだけ。専用のウェアを特に購入する必要がなく、身一つで行えるのも魅力です。

さまざまな道具を用意するエクササイズだと敷居が高くなってしまいますが、マットピラティスならお試し感覚で体験できます。

3.初心者でも気軽に始められる

マットピラティスは体だけを使って行うのが基本なので、初心者でも気軽に始められます。動きやすい格好であれば、ウェアの指定も特にありません。

やってみたいと思ったら、すぐにできる点もマットピラティスの大きな特徴です。

《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

ピラティスセラピストは、ピラティスに関する知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・デスクワークや在宅ワークが多くなり、腰痛や肩こりに悩んでいました。資格で得た正しいピラティスの知識を使い、自宅で実践したところ徐々に改善してきました。

・体幹が鍛えられ、スタイルが良くなったといわれます。

・気になっていた猫背。ピラティスのおかげで体幹が強くなり、姿勢が良くなってきました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com