日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

数秘術の3つの種類《ヌメロロジスト資格の口コミ》

数秘術がさまざまな種類に分かれるのは、もともと学問だったものが徐々に占術として扱われるようになったからです。ここでは数秘術の種類についてご紹介します。

1.カバラ数秘術

カバラ数秘術は、占いたい人の名前と生年月日を使って数字(運命数)を導き出し、その数字がもつ意味を読み取ることで運勢を見る占い方です。

運命数は1~9までの数字となっていますが、計算によって11,22,33となった場合はマスターナンバーとして特別に扱われます。

2.ピタゴラス式

ピタゴラス式は、数秘術の起源と言われるピタゴラスによって生み出された方法に基づくものです。カバラ数秘術と同じく名前と生年月日を使って数字を割り出し、それを単純に足し算していくことでライフナンバーを算出します。計算方法などの考え方がとてもシンプルでわかりやすいので、初心者にも理解しやすいのが特徴といえます。

3.モダンヌメロロジー

数秘術はヌメロロジーと呼ばれています。それに対してモダンヌメロロジーは現代的な計算方法を利用しています。モダンヌメロロジーも長い時間をかけて継承され、少しずつ変化してきた数秘術です。

【カバラ数秘術とピタゴラス式の違い】

・マスターナンバー

カバラ数秘術にマスターナンバーがあるのに対し、ピタゴラス式にはその考え方はありません。マスターナンバーに思い入れを感じている人には、カバラ数秘術の方が合っているといえるでしょう。一方ピタゴラス式は大変シンプルな数秘術なので初心者やできるだけ簡単に計算を行いたい人にはピタゴラス式がおすすめです。

・ゾロ目に対する扱い

マスターナンバーが無いことからわかる通り、ゾロ目を特別な数字としてとらえる考え方もピタゴラス式にはありません。その分、少ない数字の中で完結します。それに対しカバラ数秘術ではゾロ目はとても大切な数字として扱われます。

・色の違い

数秘術では数字と文字がや対応するように、数字と色も対応していますが、カバラ数秘術とピタゴラス式では対応する色も異なっています。例えばカバラでは1は白を表しますが、ピタゴラス式では1は赤を示します。

《ヌメロロジスト資格の口コミ》

ヌメロロジストは数字それぞれの意味を踏まえ、自分や相手の性格、相性などの占いやアドバイスができる人に贈られる資格です。

ヌメロロジストの資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・数秘術を知ると、誰もが意外な数の力に魅力を感じると思います。

・あまり知られていないけど説得力のある数秘術に、友人たちから見てほしいとよく頼まれます。

・生年月日と名前がわかれば占えるので、電話占いやメール占いでも鑑定できる数秘術を副業として行っています。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com