日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

タイ古式マッサージはダイエット効果も!《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211023165326j:plain

タイ古式マッサージは、リラックスしながら全身をほぐし、マッサージ後も体の心地よさが持続するマッサージです。そんなタイ古式マッサージに、ダイエットにつながる効果もあるってご存知ですか?

ここではタイ古式マッサージ効果のひとつ、「老廃物の排出」についてご紹介します。

1.体全体の血液とリンパの流れを促す

ストレッチや整体などのテクニックを使うタイ古式マッサージは、体全体の血液とリンパの流れをより促してくれます。これはダイエットや美容にうれしい効果にもつながります。

ただもみほぐす一般的なマッサージとは違い、効果の持続時間が長いのも特徴のひとつです。

2.むくみ解消や便通改善

血液やリンパの流れが良くなると、むくみの解消や便通改善に役立ちます。余計な毒素が溜まってしまうとダイエットの妨げになるだけではなく、美容にもよくありません。

女性にはうれしい効果ですよね。

3.デトックス効果による痩身効果

全身にデトックス効果があらわれれば、痩身効果につながります。

タイ古式マッサージによってデトックス効果を得られれば、健康的な体づくりを促進し、ダイエットにもつなげていくことが可能です。

 

タイ古式マッサージはただ気持ちがいいというマッサージ法ではなく、代謝アップや姿勢の矯正にもなります。それがダイエットにも大きな効果をもたらすのです。

《整体セラピスト資格の口コミ》

整体セラピストは、整体に必要な基礎知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・整体院にはストレスを抱えた人も多く来院されるので、そんな人にはタイ古式マッサージを施し、とても喜ばれています。

・整体師として独立するのを機に、他の整体院との差別化になるように取りました。リラックス効果やダイエット効果にもなるので好評です。

・家族や友人相手に練習しています。いずれ仕事にするとき資格を活用するつもりです。

 

整体師やタイ古式マッサージ師を目指す方は、日本メディカル心理セラピー協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net



mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com