日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

自宅でセルフヨガ!そのメリットは?《ヨガセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211012150425j:plain

ヨガは自宅でも行えます。ヨガスタジオに通うのは気がすすまないと方は、セルフヨガを試してみてはいかがでしょうか。

ここでは自宅でのセルフヨガのメリットについてご紹介します。

1.時間が自由

スタジオに通うとなると、そのスタジオのスケジュールに合わせる必要があります。仕事などで忙しい人にとってはスケジュール調整が難しい場合も出てくるでしょう。

自宅でのヨガなら都合のいい時にヨガができます。

2.お金がかからない

当然のことながらスタジオに通うとなると、毎月1万円程度の費用がかかります。自宅ならヨガマットを購入するだけ。交通費もかかりません。

3.自分のペースや目的に合わせられる

スタジオにはさまざまな人の悩みに応じてレッスンを行うため、必ずしも自分にピッタリのレッスンが受けられるとは限りません。

セルフヨガなら完全に自分のペースや目的に合わせられます。

4.人目を気にせずリラックスできる

ヨガのスタジオでは他の人も周囲にいるので、どうしても気を遣ってしまいます。自宅なら人目を気にせず、心からリラックスした状態でヨガに取り組めます。

5.セルフヨガの注意点

セルフヨガでの注意点は主に3点あります。

ひとつは無理をしないこと、そして食べた直後には行わず食後1~2時間経ってから行うこと、3点目はヨガの前には必ずウォーミングアップをすることです。

《ヨガセラピスト資格の口コミ》

ヨガセラピストは、自分自身の心や身体に意識を向けることで、ヨガの効果をさらに高め、心から美しくなることができるようにセラピストとして活動できる人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・在宅ワークで姿勢が悪く体調がすぐれませんでしたが、この資格のおかげで肩こりや腰痛が改善されています。

・猫背の悩みがヨガで姿勢が改善され、内臓が正しい位置に戻って猫背だけでなくポッコリおなかも解消されました。

・ヨガの呼吸法でよく眠れるようになってストレスが軽減されています。

 

ヨガをやってみたい方、セラピストを目指したい方は、日本メディカル心理セラピー協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com