日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

マインドフルネスセラピスト資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210821195040j:plain

1.マインドフルネスセラピスト資格の口コミ

マインドフルネスとは、余計な考えから離れ、心を「今」に向けた状態のことを指します。身体は常に「今、この瞬間」にしか存在することができませんが、心(マインド)はあらゆる時空間に存在できます。

そのため身体とマインドのずれを、今と一致させた状態にするのがマインドフルネスです。そしてその手段に多く取り入れられているのが「瞑想」です。

 

マインドフルネスセラピストは、マインドフルネス瞑想の知識と効果、注意点、さまざまな方法について十分理解していることが証明される資格です。

 

ここでマインドフルネスセラピストの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・高いリラクゼーション効果があるマインドフルネス瞑想で、ストレスがかなり軽減され心の余裕も生まれました。

・忙しい毎日の中でもマインドフルネス瞑想を行うと、自分を客観的に見つめなおす時間ができて落ち着きます。

・カウンセラーとしてのスキルアップになり、クライアントに効果も出ています。

・ストレス緩和にも集中力アップにもなるので、勉強の効率も上がっています。

・これまで過去の失敗を引きずっていましたが、「今、ここに」集中することでモチベーションが上がるようになり、仕事もプライベートも順調です。

2.マインドフルネスセラピスト資格の評判

最近では生産性向上や従業員のモチベーションアップに、多くの企業でマインドフルネスが導入されるようになってきました。

マインドフルネスセラピストは今後も個人だけではなく、企業にも必要とされると好評な資格です。

3.マインドフルネスセラピスト資格の評価

マインドフルネスを実践することで、自律神経のバランスが整いリラックスした状態が増すといわれています。カウンセリングにマインドフルネスを取り入れれば、相談者の気持ちをより落ち着かせることができるでしょう。

マインドフルネスセラピストは、カウンセラーの間でより仕事に幅が出る資格であることが評価されています。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com