日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

副業としての整体師3種類の働き方《整体セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210710141302j:plain

整体師の仕事に興味を持っているなら、副業で始めるのもひとつの方法です。副業なら本業を目指すかどうかを決めるのにも役立ちます。
ここでは副業で整体師として働く場合の働き方についてご紹介します。

1.アルバイトやパートとして働く

副業でアルバイトやパートとして店舗に勤める方法です。

整体院では時間給で人員募集しているところもたくさんあります。ただし副業であっても、採用されるにはしっかりと自分のスキルや魅力を伝える必要があります。

2.出張整体師として働く

出張整体とは、自分の店舗を持たずに患者が指定する場所で施術を行うことです。場所は患者の自宅を指定されるケースが多いでしょう。

交通費はかかりますが、店舗を持つ必要がないので気軽に始められるのがメリットです。

3.自分のサロンを持つ

副業でも自分のサロンを持つことは可能です。

自宅の一室を整体サロンとして活用すれば、実質的には家賃がかかりません。自宅でできない場合はレンタルサロンを借りる方法もあります。そのような場合は患者の通いやすさを考慮しておきましょう。

4.副業整体師の収入は?

整体師の施術費用は1回あたり3000円が相場です。そのため患者が増えれば増えるほど収入も上がります。

収入を確保するためには、オリジナリティっをアピールするなど工夫が大切です。努力次第では本業よりも高い収入を得られる可能性もあります。

《整体セラピスト資格の口コミ》

整体セラピストは、整体に必要である基礎知識を持っている人に与えられる資格です。

 

ここで整体セラピストの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・整体師として独立開業したかったので、施術のノウハウとともに開業や経営についての知識も得られて良かったです。

・資格を活用して、カルチャースクールやイベントで講師として仕事をしています。

・開業のコストがあまりかからないので、自宅の空いている部屋を使い副業として仕事を始めました。

 

整体師としての資格がほしい、あるいは副業を始めたいという方は、日本メディカル心理セラピー協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com