日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ファスティング中の空腹対策《ファスティングソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211019164446j:plain

いろいろなダイエットを試したけれど失敗に終わった…という方でも「成功した!」という声が多いのが「ファスティングダイエット」です。

でもファスティングダイエットでも空腹感はあります。

ここではそんなファスティング中の空腹対策についてご紹介します。

1.ファスティング当日の予定を組んでおく

自分が夢中になれるような趣味やリラックスできることを考えて、事前に予定を組んでおきましょう。

空腹感を忘れるには有意義な時間を過ごすことが重要です。

2.ファスティングをするタイミングに注意

ストレスなくファスティングに取り組むためには、イライラしやすい生理前は避けましょう。また食事を忘れるほど多忙な時に行うのは効果的です。

そしてランチや飲み会などは避け、自分のペースで断食しやすい休日に行うのがおすすめです。

3.お腹が空いたら試したいこと

○ 歯磨き

口内を刺激すると空腹の抑制になる可能性があります。その際歯磨き粉は清涼感のあるミントを選ぶとより効果的です。

特に普段から食後すぐに歯磨きする習慣がある人は、空腹感がおさまる可能性が高いですよ。

○ 身体を動かす

身体を動かすと気分がスッキリしますし、意識を違うところに向けられます。

ただしファスティング中は身体に栄養がない状態なので、あまり激しい運動はNGです。

《ファスティングソムリエ資格の口コミ》

ファスティングソムリエは、一定期間断食を行うダイエット方法「ファスティングダイエット」に関する正しいやり方や食事方法、好転反応についての知識をしっかりと身につけ、正しくファスティングダイエットについてアドバイスできる人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・断食が続けられるのか不安でしたが、ファスティングダイエットなら準備期間や回復期間が設けられているため、無理なく効果が得られました。

・資格を取れば正しいファスティングダイエットの方法が身をもってわかり、結果をだせることがわかりました。

・ファスティングダイエットが成功して、免疫力が上がりました。

 

これまでのダイエット方法ではうまくいかなかったという方は、日本メディカル心理セラピー協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com