日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ハンドリフレクソロジー4つの効果《リフレクソロジーJP資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220416002627j:plain

ハンドリフレクソロジーは、手を刺激することで各臓器や器官に働きかけ、健康を促す方法のことです。特に下半身よりも上半身に疲れを感じているなら、ハンドリフレクソロジーがおすすめ。

ここではハンドリフレクソロジーで得られる4つの効果についてご紹介します。

1.リラックス効果

ハンドリフレクソロジーは、一般的な足裏を刺激するリフレクソロジーよりも高いリラックス効果があるといわれています。おやすみ前などにハンドリフレクソロジーを行うことで、ぐっすり眠れて次の日の体調を整えることにもつながるでしょう。

部屋を暗くしてお気に入りのアロマを用意すれば、より効果を高めることが可能です。

2.食欲不振

ストレスからくる食欲不振。経験したことがある方は多いことでしょう。

こんな時はハンドリフレクソロジーで内臓を刺激し、その働きを活発に改善することが可能です。体の中から働きかけることで、効果的な食欲増進につながるはずです。

3.睡眠不足・眼精疲労

ハンドリフレクソロジーでは、上半身の疲れに対して効果を発揮しやすいといわれています。そのため睡眠不足に悩まされている時も、脳をリラックス、リフレッシュすることができます。

また眼精疲労にも効果があるといわれているため、パソコンやスマートフォンを見続ける機会が多い現代人には、定期的にハンドリフレクソロジーを取り入れるのがおすすめです。

4.美肌効果

ハンドリフレクソロジーを行うと老廃物が排出されやすくまります。これは美肌効果にもつながります。

肌が弱くていい化粧品がなかなか見つからないという方にも、ハンドリフレクソロジーなら化粧品による影響を考えずに美肌に導くことができます。

《リフレクソロジーJP資格の口コミ》

リフレクソロジーとは、足裏や手のひらをマッサージして体調を整える療法です。

足裏のつぼ押しとは違い、あくまで心身のリラクゼーションを目的とする方法で痛みはなくリフレッシュできます。

このリフレクソロジー、日本では足裏マッサージと混同されがちですが、世界的に認知された療法なんです。

 

リフレクソロジーjpは、この療法の種類や効果、行い方や東洋医学の歴史や基本などについて知識がある人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・エステティシャンとしてのキャリアアップとして取得。資格のおかげでお客様から健康や美容に関する相談を受けるようになり、いいアドバイスができています。

・週末の副業のために取りました。資格の証明書も手に入ったので集客がしやすいです。

・ハンドリフレクソロジーをしてあげると喜ばれます。これからは足裏のリフレクソロジーにも力を入れて仕事にしていきたいです。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com