日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

タロット占いで使う道具《スピリチュアルタロット士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220409171221j:plain

タロット占いをする時はカードからのメッセージをしっかりっ聞くためにも、必要な道具をそろえておかなければなりません。

ここではタロット占いに必要な道具についてご紹介します。

1.これだけはそろえておきたい道具

・タロットカード

タロット占いでは「直感で選ぶ」ことを大切にしています。タロットカードも実際に手に取ってインスピレーションを感じるものを選ぶのがいいでしょう。サイズ感も確かめられますよ。

扱いやすさで言えば、初心者の方には絵柄がわかりやすくメッセージを受け取りやすい「ウェイト版」で、大きさは「スタンダードサイズ」がおすすめです。

・タロットクロス

カードを並べるときに下に敷く布のことです。カードを大切にするタロット占いでは、占いを始める前に必ずタロットクロスを敷くことになっています。

専用のものもありますが、初心者のうちはきれいな布なら何を使っても大丈夫です。色は好きなものでかまいませんが、凶色とされる黒だけは避けましょう。

・タロットポーチ

タロットカードを収納する袋のことです。

これも専用のものが売られていますが、サイズさえ合えばお気に入りのポーチなどでも構いません。ただファスナーがついたものはカードを傷つける可能性があるので、サイズに余裕のあるものを選びましょう。

2.必要に応じてそろえたい道具

・パワーストーン

潜在能力を高めるといわれるパワーストーンを近くに置いて占えば、カードのメッセージをより直感的に読み解く力が高められます。

特に他人を占う時は、相手の念から自分を守るバリアのような役割を果たしてくれます。

・カードを浄化するアイテム

占いがしっくりこないという感覚が長く続いたら、カードを浄化しましょう。

水晶はカードと一緒に置いておくだけで、カードの調子をリセットできます。またセージを使う時は煙にくぐらせると浄化できます。

・お香

占いをする時に好きなお香をたくのもおすすめです。

嗅覚は五感の中でも最も本能的な感覚だといわれています。お香をたけば集中力アップにつながり、占いと日常の境目を明確にするオンオフの切り替えにもなります。

《スピリチュアルタロット士資格の口コミ》

スピリチュアルタロット士は、スピリチュアルな目に見えない霊的な超自然で神聖であり、魂的なものを体の五感で感じ取ることで、タロットカード占いをより深く占うことができる人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・タロットカード占いができるようになってから、視点を変え問題解決の糸口を見つけられるようになりました。

・タロットカードの占い師として一人前になるために、今は無料鑑定で経験を積んでいます。

・日常とは違う感性をもって占うことで、精神統一できて同時に気分転換ができるようになりました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com