日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

水晶の意味と効果《天然石鑑定士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220307210524j:plain

パワーストーンの中でも水晶は非常に高い効果を持つため、浄化にも使われ「万能の石」と呼ばれています。またあらゆるパワーストーンと相性がいいといわれている石です。

1.水晶とは

水晶は優れた力を持つ石英です。結晶形がはっきりしており、六角柱状の鉱物です。先端部分が尖っているのも特徴のひとつです。

また水晶のほとんどは純粋の無水ケイ酸でできています。そしてその見た目の美しさから、宝石の一種として使われることもあるほどなのです。

代表的なのは無色透明ですが、中には色がついた紫水晶(アメジスト)、黄水晶(シトリン)、紅水晶(ローズクォーツ)などもあります。これらにはそれぞれ異なる意味があります。

2.水晶の意味と効果

・浄化

水晶には悪いものを清める効果があります。そのため他の天然石や占いの道具の浄化の道具として使われています。

また数珠や仏像などにも、古くから厄除けとして古くから取り入れられてきました。

・パワーの増幅

水晶のパワーはどんな力とも調和することが可能です。それは水晶が透明で、どのような色とも馴染むことからもわかるでしょう。

淀んだ気があればそれを浄化しつつ、良いエネルギーに変換してパワーとして増幅できるのです。

・万能な存在

パワーストーンの中でも特別な力を持つ万能の石である水晶は、どんなパワーストーンとも相性が良いとされています。

そのため他の種類のパワーストーンと組み合わせて、高い効果を発揮できます。

・人体の細胞と共鳴する

水晶の結晶は、人がもつ炭素有機体の結晶とよく似ています。そのため水晶は、人の細胞と共鳴することが可能です。

身体の奥からしっかりとバランスを整えられるため、高い効果を発揮するのに役立ちます。

《天然石鑑定士資格の口コミ》

天然石鑑定士の資格を取ると、天然石の基本的な知識、パワーストーンの効果的な使い方などが身につきますよ。

 

ここで天然石鑑定士の資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・スピリチュアルなアイテムである、パワーストーンの組み合わせ方などがわかるようになっていつも身につけています。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com