日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

リフレクソロジストに向いている人とは?《リフレクソロジーjp資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211011204218j:plain

リフレクソロジーのプロフェッショナルは「リフレクソロジスト」と呼ばれています。リフレクソロジストはお客様の体の不調と精神的なストレスを癒すので、多くの人の役に立てるやりがいのある仕事と言えるでしょう。

ここではそんなリフレクソロジストに向いている人とは、どんな人なのかをご紹介します。

1.サービス精神のある人

リフレクソロジストはお客様のリラックスや健康増進のために、親身になって対応できるようでなければ務まりません。

そのため人に尽くすサービス精神にあふれている人に向いている仕事です。

2.体力がある人

リフレクソロジストは1日中マッサージをする仕事であることから、体力を必要とするのは言うまでもありません。

それと同時にお客様ひとりひとりに合わせた対応も求められるので、精神力も必要となるでしょう。

3.手先が器用な人

リフレクソロジーでは手や指を使って足の裏を刺激します。マッサージは足の指などに対しても行うことがあるので、作業はとても細かいと言えます。

そのことから細かい作業が得意で、手先の器用な人に向いている仕事でしょう。

 

リフレクソロジストはお客様を癒すスペシャリストです。

リフレクソロジーに関する知識を身につけていることはもちろん、お客様のことを第一に考え、出来る限りの対応ができるようにしなければなりません。

《リフレクソロジーjp資格の口コミ》

リフレクソロジーjpは、各国の健康法やリフレクソロジーの効果・種類・行い方の知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでリフレクソロジーjpの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・リフレクソロジーの施術を受けるようになってから、体質が変わり悩みも解消しました。今後は同じような体質の人やダイエットに悩む人の役に立ちたいと思っています。

・エステティシャンとしてのキャリアアップに取りました。おかげさまでお客様からも好評です。

・週末の副業のために取りました。

 

リフレクソロジーjpの資格と認定試験については、日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトでご覧になれます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com