日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2021-12-01から1日間の記事一覧

感情コントロールできる人できない人《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

仕事でもプライベートでも感情をコントロールできれば、あらゆることがスムーズに進みます。そうはいっても実際にはなかなか難しいですよね。 1.感情をコントロールできるメリット ① 円滑なコミュニケーションがとれる 怒っている人や不機嫌な人には話しか…

モラハラ夫にはこう対処する!《夫婦心理カウンセラー資格の口コミ》

「モラハラ=モラルハラスメント」は、肉体的な暴力ではなく、言葉や態度で精神的ダメージを与えることです。 モラハラ夫には、家の中と外で態度が変わる、トラブルの責任転嫁、無視する、コンプレックスが強く打たれ弱いなどの特徴があります。 ここではモ…

心理学から見た母親の役割《チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ》

子育ては基本的に母親と父親で協力して行うものです。それは母親と父親、それぞれに違った役割があるからです。 ここでは心理学の面から見た母親の役割について見てみましょう。 1.子供は本能的に母親を求める 子供は生まれる前から母親と一緒にいるため、…