日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

感情コントロールできる人できない人《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211201181942j:plain

仕事でもプライベートでも感情をコントロールできれば、あらゆることがスムーズに進みます。そうはいっても実際にはなかなか難しいですよね。

1.感情をコントロールできるメリット

① 円滑なコミュニケーションがとれる

怒っている人や不機嫌な人には話しかけたくないですよね。反対にいつも冷静な人や笑顔の人とは、だれもがコミュニケーションを取りたいと考えます。

② 良好な人間関係を築ける

人間関係が充実している人は精神的に健康でいられます。

感情のコントロールができない人はいつの間にか周囲の人が離れてしまい、気づいたら孤独に陥っていたという事態になりかねません。

③ 落ち着いて過ごせる

感情のコントロールができる最大のメリットが、周囲だけではなく自分自身が落ち着いて過ごせるということです。

2.感情のコントロールができる人

・自分の感情を理解して表に出していいかどうかを考えられる人

・ちょっとした失敗でも許せない完璧主義ではなく、適度に手が抜ける人

・常に「なぜ?」と考えて自分を客観視できる人

・他人の立場を考えて思いやれる人

3.感情のコントロールができない人

・感情の中でも主に、本能に根差した感情である「怒り」のコントロールができない人

・不規則な生活などで、心身の健康を支えるホルモンバランスが乱れている人

・過度のストレスや悩み、不安、辛さを蓄積している人

 

あなたはどちらのタイプですか?

《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

アンガーカウンセラーは、アンガーコントロールの基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・子育てでイライラすることが多く、なかなか自分の感情をコントロールできませんでした。資格を取ってからは以前より「怒り」とうまく付き合えるようになったと思います。

・職場で思うように部下が動かないと口調がきつくなってしまいましたが、今は心に余裕をもって接することができるようになったと思います。

・短気な自分の性分をどうにかしたいと思って。論理的にも実践的にも理解でき、自分をコントロールできています。

 

カウンセラーを目指している人、自分を変えたいと思う人は、日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com