日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

「ギー」の健康効果とは?《アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220326160243j:plain

「ギ―」とはアーユルヴェーダで使われるオイルのことです。ギーはバターから作られていて、不純物を取り除いた純度の高いオイルです。栄養価が高く、さまざまな効能を持っているため、マッサージや治療はもちろんのこと、料理やお菓子に使用されることもあります。

ここではギーの健康への効果や使い方についてご紹介します。

1.ギーの健康効果

・傷の治療促進

ギーは傷の治療を促進する効果があるといわれています。

切り傷やアトピーにギーを塗ると、その効果が得られる可能性があります。ただし薬ではないので、様子を見ながら使用する必要があります。

・クーリング

クーリングの解熱効果をもつので、やけどした際や熱を持つできものがある時に塗ると、その効果を活かせるでしょう。

・デトックス

ギーには短鎖脂肪酸が含まれているので、デトックス効果も期待できます。

ギーを摂取することにより腸内環境が整えられ、便秘解消につながるでしょう。また血管やリンパ管にも作用するといわれており、デトックスにも役立ちます。

・眼精疲労

アーユルヴェーダのギーは、目の施術にも活用されています。

眼球のエステでもある「ネトラバスティ」では、ギーを使って眼球を洗浄します。これには眼精疲労をやわらげたり、クマやドライアイを改善する効果があるといわれています。

2.ギーの使い方

・コスメとして

ギーは健康や美容に対する高い効果を持つことから、コスメ感覚で使用することが可能です。

美容液やボディクリーム、マッサージオイルとして使えば、さまざまな効果を得ることができるでしょう。

・体内に取り込む使い方

ギーは料理やお菓子、ドリンクとして、直接口から摂取できます。

バターのようにトーストに塗ったり、カレーやスープ、ミルクやコーヒーにも入れられます。お菓子に使用するなら、無塩バターの代用にもなります。

《アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ》

アーユルヴェーダセラピストは、アーユルヴェーダを用いたリラクゼーション、健康、美容などの知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・アーユルヴェーダのボディトリートメントは、デトックス効果があるのでサロンのお客様から好評です。

・心身のバランスがとれて、疲れにくくなりました。

・アーユルヴェーダを生活に取り入れたら、体調管理が楽になりましたね。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com