日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

アロマを日常生活に活かす方法《アロマセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220405131126j:plain

アロマとは、植物から抽出したエッセンシャルオイルを使った香りのことです。エッセンシャルオイルにはラベンダーやローズマリー、ジャスミン、ゆず、ティーツリーなど、さまざまな種類とそれぞれに違った作用があります。

ここではそんなアロマを日常生活に活かす方法をご紹介しましょう。

1.アロマポット・アロマディフューザー

アロマポットは精油をお皿に張った水に数滴たらし、キャンドルで下から温めて香りを楽しむ方法です。

火を使うのは心配という方にはアロマディフューザーがおすすめ。ディフューザーは「拡散する・広める」という意味で、空間に揮発させたり蒸発させたりすることで、アロマの香りを楽しめる器具です。

2.アロマバス

バスタブや洗面器に精油を垂らして、香りを楽しみながら入浴します。

お気に入りの香りに包まれながらバスタイムを過ごすことで、より深いリラクゼーションや疲労回復の効果が望めます。

3.アロママッサージ(アロマトリートメント)

精油をマッサージオイルに混ぜてマッサージを行うことで、血行を促進して疲労回復の効果を得ることができます。

香りでリラックスできるだけでなく、精油の成分を皮膚から取り込めるので、高い効果が期待できます。

4.安眠を促す

寝る前に、枕元に精油を2~3滴たらしたティッシュペーパーやコットン、ハンカチなどを置いておきましょう。

香りの効果でストレスを緩和でき、良質な眠りを得られます。

 

好みの香りを見つけて、イライラした気分を落ち着かせたり、ストレス緩和や疲労回復の効果を感じみませんか?

《アロマセラピスト資格の口コミ》

アロマセラピストは、さまざまなアロマの効果を理解することで目的に合わせた使い方ができるようになる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・その日の気分や悩みに合わせた精油を使い、ストレス解消に役立てています。精油のブレンドもうまくできるようになりました。

・アロマやハーブを日常に活かしていきたいと思い、まずはハーブを育てるところから始めています。いずれはアロマの香りを使った副業に資格を役立ててみたいです。

・イライラしがちな妊娠期間中も、資格で得た正しいやり方で精油を楽しめています。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com