日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

パワーストーンの使い方《天然石鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンは高い効果を持つ天然石で、お守りやアクセサリーとして根強い人気があります。その効果を得るには他にもいろいろな使い方があるんですよ。

1.パワースト―ンの使い始め

・リセット浄化

パワーストーンを使い始める時、リセットのために浄化を行いましょう。購入するまでにそのパワーストーンはいろいろな人の手に触れてさまざまな気が入っているはず。浄化することでそれをリセットできます。

それぞれのパワーストーンに合った浄化方法を、購入時にお店で聞いておくと安心です。

・願いを込めよう

使い始める前にパワーストーンに願いを込めれば、効果をより高められます。

両手でパワーストーンを包み込むよう持ち、自分の願いをパワーストーンに伝えましょう。

2.パワーストーンの使い方

・身につける

最も一般的なのは、アクセサリーやお守りとして身につける使い方です。

ブレスレットやネックレスなどのアクセサリーとして身につければ、それだけ長い時間パワーストーンに触れているためより高い効果を得られます。

お守りとしてなら小さな原石を袋などに入れ、身につけておくのがいいでしょう。

・ヒーリング

パワーストーンは自宅での瞑想やヒーリングとして使う方法もあります。

パワーストーンはそれぞれ特定の波動や波長をもっているため、より深い瞑想やヒーリングを行うことができます。

・インテリア

大きめのサイズのパワーストーンを、インテリアとして飾っておくという使い方もあります。

身につけておくだけでなく、部屋に置いておくだけでもその場の空気を浄化、気の流れを整えてくれます。場所は玄関やリビングなどの目につきやすい場所がおすすめです。

ただ石の種類によってはふさわしくない場所もあります。もし体調や精神状態が良くないと感じたら場所を移動させましょう。

《天然石鑑定士資格の口コミ》

天然石鑑定士は、天然石の種類や意味、効果など基本的な知識を持ち、パワーストーンを使ったサポートができる能力を持つ人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・その人の悩みや気持ちに合ったパワーストーンを使ったアクセサリーを、作って販売しています。資格取得によってより信頼感をもってもらえるようになりました。

・パワーストーンの知識が得られ、パワーストーンとの付き合い方が変わってきました。効果についても詳しくなれました。

・誕生石だけでなく、それぞれに効果を活かしたパワーストーンの使い方ができるようになったことが一番良かった点です。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com