日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

在宅ワークにおすすめの資格②《カラーセラピー資格の口コミ》

在宅ワークというとパソコンを使った仕事のイメージが強いいかもしれませんが、その他にも専門スキルを活かした仕事や、ハンドメイド系などの内職の仕事もあります。

どの仕事をするにも、その内容や目的に沿った資格を取得しておくとスムーズに在宅ワークを始められます。

4.校正技能検定

文章を読んで意味や言葉の誤りのチェックをするのが校正です。校正の仕事をするには、漢字や言葉の正確な理解や用語の使い方、専門用語の知識などを身につけていることが求められます。

校正技能検定は、校正を在宅ワークにしたい人にとってスキルの証明となってくれる資格です。

5.テープ起こし技術者

テープ起こしをするには、日本語表記のルールや校正などの知識が求められます。

資格試験では、テープ起こしのスキルに加え倫理や一般常識なども問われます。実務に必要な技術をもっていることを証明できるので、資格取得者であることをアピールしましょう。

6.ウェブデザイン技能検定

ウェブデザイン技能検定は国家資格(技能検定)であるため、社会的な信用度が高い資格です。実績や経験が重視される傾向がある仕事ですが、経験が浅くても資格取得をアピールすることで受注につながりやすくなります。

7.カラーセラピスト

カラーセラピーとは色彩療法とも呼ばれ、色のもつ心理的効果を利用して心身のバランスを図ったりやる気を高めたりすることです。資格を取得することでインターネットを活用し、在宅ワークとしてカラーセラピーの効果をアドバイスできるでしょう。

初心者が取得しやすい資格としては、「カラーセラピー」や「カラーアドバイザー」「色彩インストラクター」などがあります。

8.賞状書士

賞状書士は、卒業証書や各種賞状、式典案内状のあて名などを毛筆で書く仕事です。省スペースでできるので、毛筆を得意とする人の在宅ワークとして人気があります。

資格を取得すればスキルの証明になるだけでなく、習字教室を開くなどスキルアップにもなります。

《カラーセラピー資格の口コミ》

カラーセラピーは、色の効果や原理、活用方法を理解している人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・パーソナルカラー診断でカウンセリングサロンを開く予定です。

・お客様に似合う色の洋服を提案できるようになって、ショップでの評価が上がりました。

・スキルマーケットでカラーセラピストとして副業を始めました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com