日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

手相は遺伝する?《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

手相は線の形はもちろん、手のふくらみや指の形、長さなどから運命を判断する占術です。つまり手相は顔や背の高さ、体型などと同様に、体の一部の形から運命を読み解くということになります。では手相と遺伝とはどのような関係があるのでしょうか。

1.顔や体同様に遺伝する

結論から言えば、手相も体質などと同様、親子で遺伝することがあります。そのため手相を見てもらう時は、親子で見てもらうとより正確に運命を予測することができます。

2.両親、両祖父母の誰かの手相に似る傾向がある

遺伝にはさまざまな種類がありますが、手相にも隔世遺伝がみられることがあります。

隔世遺伝とは両親の親、つまり祖父母からの遺伝のこと。1つ世代を挟んで起きる遺伝です。ですから本人だけでなく、両親や祖父母の手相も見ておくと、占術の上では理想的だといえるでしょう。

事実、手相鑑定する場合、本人の手相だけ鑑定してもしっくりこないという場合も少なくなく、両親の手相を見ることで納得できる答えが得られる場合もあります。

3.右手の手相は親の影響を受けやすい

手相の遺伝で、特に影響を受けやすいといわれているのが「右手」です。

ただし例え親子や双子であっても指紋が異なるように、手相も完全に同じというわけではありません。また手相は時を経るごとに変わっていくものであり、その時の体調があらわれやすいものです。そのためこまめにチェックすることが、本当の運命やその人の本質を知ることにつながるといえるでしょう。

《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

パームリーディングアドバイザーは、手相に関する知識を完璧にマスターし、それを活かして相手にアドバイスできる人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・手相には以前から強い興味がありましたが、私はどちらかというと占い師より講師のタイプ。この資格でアピールしてカルチャースクールの講師を目指しています。

・占い師をしていますが、スキルを持っていることが目に見える形にしたくて取りました。

・手相をみてもらうのに遠くまで通っていましたが、今は自分で鑑定できるようになって何かに迷うとすぐ手相をみています。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com