日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ピラティスでダイエット効果を得るには?《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

ピラティスは体を鍛える他に、ダイエットにも効果があることをご存知でしょうか?それはピラティスに「体のゆがみを整える」「筋肉を鍛えて引き締める」「代謝向上による脂肪燃焼促進」「腸の動きを良くすることによる便秘改善」といった効果があるからです。ではその効果を得るには具体的にどうすればいいのでしょうか。

1.ピラティスは短期ではなく長期で痩せる

ピラティスは筋肉を鍛え、体のゆがみを矯正することでダイエット効果が生まれます。この過程を経ていくには、ある程度の時間が必要です。

個人差はありますが、およそ3カ月ほどすれば少しずつ効果を感じられるようになるでしょう。しかし全身に大きな変化を感じるためには半年は必要です。

2.無理せず継続的に行うことが大切

このようにピラティスで痩せるにはある程度の期間が必要です。最初からあまり無理な負荷をかけたトレーニングをするなど、がんばり過ぎてしまうとモチベーションを維持するのが難しくなってしまいます。

まずは継続することを第一に考え、無理のない範囲でエクササイズしていきましょう。

3.普段は使わない筋肉を効率的に動かしていく

ピラティスの特徴のひとつはインナーマッスルを鍛えることです。インナーマッスルは通常ではなかなか意識しにくいものですが、だからこそ衰える原因になってしまいます。最初は難しいと感じるかもしれませんが、インナーマッスルを動かすことはピラティスでダイエットするためには非常に重要です。

ピラティスは長い期間をかけて痩せやすい体作りができるため、その分リバウンドの心配もほとんどありません。またリハビリから生まれたエクササイズなので、健康になりつつ痩せられるのもメリットです。

ピラティスで健康的なダイエットを目指してみてはいかがでしょうか。

《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

ピラティスセラピストは、ピラティスに関する知識を持っていることが証明される資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・ヨガのインストラクターとして活動しており、ピラティスにも興味があったので資格を取りました。ヨガと通じるところもあり、仕事の幅が広がりそうです。また自分の体にも良い影響があったので、生徒さんたちに伝えていけたらと思います。

・なんとなく続けてきたピラティスですが、メンタルケアにも使いたいと思い資格を取得しました。基本知識やエクササイズ効果、呼吸法も学ぶことができ取ってよかったと思っています。

・ピラティスならジムに通わなくても自宅でエクササイズできます。ストレス解消にもなるのでこれからも続けていきたいです。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com