日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

メンタルを強化するたった2つの方法《マインドフルネスセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211201194923j:plain

同じような人間関係を築いても、そこにどの程度のストレスを感じるかは人それぞれです。

ここでは人間関係でストレスを感じやすい人がどんな人なのか?またそんなメンタルを強化する方法についてご紹介します。

1.人間関係でストレスを感じやすい人

① 思い込みが激しい人

ちょっとしたことで不安を感じ、その勝手な思い込みによって人との関りがストレスになってしまいます。

② 理想が高い人

自分の思い通りにならないと、理想と現実のギャップに強いストレスを感じてしまいます。

③ 周囲の目を気にしすぎる人

周りにどう思われているかが常に気になり、「嫌われたらどうしよう」という考えが頭から離れません。そのため人と関わると常にストレスを感じます。

④ 自分ではなく相手を変えようとする人

相手を変えようにも他人の言動をコントロールすることはできません。このような人は常にイライラした気持ちを抱えることになり、ストレスをためる一方です。

2.メンタルを強化するたった2つの方法

① 客観的に考える

つい自分を人と比較してしまう人はストレスをためがちです。自分のことを第三者として考えれば冷静な判断ができるはず。

「人は人、自分は自分」と割り切って行動することで、メンタルを強化でき、ストレスも軽減されます。

② 規則正しい生活をする

規則正しい生活を送って自律神経を整えることは、メンタル強化、ストレス対策に大変重要です。

メンタルに不調を感じたら、まず規則正しい生活を心がけましょう。

《マインドフルネスセラピスト資格の口コミ》

マインドフルネスセラピストは、マインドフルネス瞑想の知識と効果、注意点、方法について十分に理解している人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・高いリラクゼーション効果があるマインドフルネス瞑想で、ストレスが軽減されました。

・忙しい毎日でもマインドフルネス瞑想を行うと、自分を客観的に見る時間ができて気持ちが落ち着きます。

・カウンセラーとしてのスキルアップになり、クライアントにも効果が出ています。

 

職場や家庭でストレスをためがちな方は、日本メディカル心理セラピー協会の公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com