日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ウェア選びの必須ポイントは?《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211203133252j:plain

ピラティスを行うために適した服装に特に決まりはありません。ただピラティスではいろいろなエクササイズするため、それに合う服装選びが必要です。

1.ピラティスに適した服装とは?

基本はピラティスのエクササイズに合わせた動きやすい服装です。特にこれといった決まりもないため、家にあるTシャツと短パンでもOKです。

伸縮性と吸湿性があれば、伸びが良く汗を吸ってくれるので、快適にエクササイズに取り組めます。

2.ウェア選びのポイントは?

① 伸縮性があるもの

体を大きく伸ばすピラティスでは、ストレッチの効いた生地でないと動けないことがあります。ウェアを選ぶ時には、生地を触って伸縮性の具合を確かめましょう。

② 生地が薄いもの

いくら伸縮性があっても、厚い生地では関節を曲げにくくなります。ジャージは伸縮性がありますが、生地が厚いためピラティスには不向きです。

③ 装飾がついていないもの

安全にピラティスをするには、ウェアには装飾がなくシンプルなデザインのものにしましょう。体だけでなく、床にも傷をつける可能性があります。

ボタンやファスナーも極力避けましょう。

④ 体にフィットするもの

ウェアがルーズだと、動きのジャマになったりポーズによっては、めくれてしまうこともあります。

そしてポーズのラインがわかりにくく、正しい指導を受けられない可能性もありますので避けましょう。

《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

ピラティスセラピストは、ピラティスに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・ピラティスで姿勢が良くなり、体調を崩しにくくなりました。

・エクササイズが好きでピラティスの資格を取りました。この資格のおかげで講師を務め、好きなことを仕事にできました。

・在宅ワークであまり体を動かさないので、効率よく体を動かせるピラティスが役に立っています。

 

ピラティスに興味を持ったら、日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

www.domap.net

www.domap.net