日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

整体師が活躍できるフィールドは?《整体セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210710141302j:plain

デスクワークが多い現代社会では、骨盤を始めとした体の歪みから体調不良を起こす人が増えています。このような歪みの矯正に効果的なのが、整体師の知識です。

整体師というと整体院での勤務をイメージしがちですが、実際には他にも活躍できる場があるのです。

1.サロンやマッサージ店

整体師としての知識を身につけることにより、街でよく見かけるサロンやマッサージ店で仕事をすることができます。

マッサージ店は未経験者を歓迎している求人もありますが、整体師としての実力をPRできる知識があれば就職にも有利になるでしょう。

2.福祉系の施設

意外かもしれませんが、老人ホームや介護事務所などの福祉施設でも整体師としての知識は重宝されています。ゆがみ矯正の施術は、高齢者の体の不調を改善するだけでなく、リラクゼーション効果も期待できるため、心身共に高齢者を癒すことができるでしょう。

事実、外部から整体師の派遣を依頼する福祉系施設は大変多く、複数の施設をまわるフリーランスの整体師も珍しくありません。

福祉や介護の業界で活躍したい人にも、整体師としての活躍の場は多いと言えるでしょう。

3.スポーツジム

運動と整体にも深いつながりがあり、整体師の知識はスポーツジムでも活かせるスキルです。

昨今では運動による筋肉痛や故障に対応するため、スポーツジム内に専用の施術コーナーが設けられているところも増えてきました。

今後、スポーツジムでの整体の必要性は更に増加することが予想されるため、スポーツジムへの転職や就職を希望している方は、整体師の知識を得ておいて損はないでしょう。

4.整体師として開業

マッサージ店やサロンでキャリアを積み、技術を磨くことで整体師として独立開業することも夢ではありません。

開業する場合、美容院やエステサロンのように広いスペースや高額な施術器具は必要ありません。そのため開業資金は比較的かからず、開業しやすい業界といえるでしょう。

《整体セラピスト資格の口コミ》

整体セラピストは、整体の歴史や体表構造、人体の構成、脳のつくりと働き、骨格の構成など整体の基本知識を持っている人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・開業のコストがあまりかからないので自宅の一室をサロンとして使い、週末に副業として整体セラピストを始めます。

・安全な施術ができるようになったので、家族に喜ばれています。

・整体師として独立開業したかったので、施術のノウハウとともに開業や経営についての知識も得られたのが良かった点です。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com