日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

エクステリア心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210816174930j:plain

1.エクステリア心理カウンセラー資格の口コミ

エクステリアとは庭や外壁、門扉、塀、車庫、物置など、外観全体を演出する空間や環境を示す言葉です。これは主に住宅関連や不動産関連、園芸関連で用いられる専門用語になります。

エクステリアは屋外の環境を演出できることから、その充実度によって居住する家族を始め、友人、職場の上司や部下の満足度や癒しに変化をもたらします。

 

エクステリア心理カウンセラーは、エクステリアの基本知識をもち、状況に応じた心理カウンセリングを実用レベルで持ち合わせている人におくられる資格です。

 

ここでエクステリア心理カウンセラーの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・建築士として、クライアント様の要望に応えられる建物を設計するうえで、必要な心理学だと考えています。

・心理カウンセラーとして、エクステリアに関してもカウンセリングできるようになれました。

・自分が毎日過ごすエクステリア空間を希望に合ったものに近づけることができました。

・エクステリア関連の仕事の幅が広がりました。

・エクステリアは庭作りの重要な要素なので、ガーデニングの仕事にも大変役立ちました。

2.エクステリア心理カウンセラー資格の評判

エクステリア心理は実生活での応用はもちろんのこと、住宅関連や園芸関連の仕事に役立てることができます。

エクステリア心理カウンセラーは、そういった業界での転職や就職、独立のサポートとして使える資格であることが好評なのです。

3.エクステリア心理カウンセラー資格の評価

住宅を建てる際、その関心は建物そのものやインテリアに向きがちです。しかし実はエクステリアは防犯の面のみならず、癒しやくつろぎの空間として重要な空間になります。

エクステリア心理カウンセラーは、見落とされがちな憩いの場としてのエクステリアを作るための専門家として評価の高い資格です。

 

エクステリア心理カウンセラーの資格、及び認定試験については、日本メディカル心理セラピー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com