日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

願望夢の例とそれを見る原因《夢鑑定士資格の口コミ》

”願望夢”とはその人の欲求を示す夢です。願望夢を見る人には、目標はあるものの、それを実現できない人に多いようです。しかしそれだけ理想や目標に高い意識を持っているともいえるでしょう。

1.願望夢を見る原因・意味

・ストレスを発散したい

実際の生活では自分自身の願望を叶えられないため、そのストレスを発散したいという潜在意識があるのかもしれません。あまりに強い希望を持っている人は、そのこと自体がストレスのもとになっている場合があるので注意が必要です。

・願望を叶えたい

普段はそれほど気にしているつもりがなくても、願望夢によってその欲求が表現されている可能性があります。自分と深く向き合ってみることも必要です。

・願望夢をよく見る人は?

願望夢をよく見る人とは、想像力豊かな人、前向きに願望について考え積極的に行動している人が多いでしょう。そういった意味では努力家の人が多いとも言えます。

2.願望夢の例

・殺されそうになる

悪い夢のようですが、夢の中で自分が殺されそうになるのは、これまでの古い自分を殺して新しい自分に生まれ変わるという意味があります。自分自身を変えたいと強く思っているときや、運勢が大きくいい方向に変わりそうな時に、このような夢を見ることが多いものです。

・告白

好きな人に告白したりされたりする夢は、恋愛に対する強い思いの表れです。ただ実際の告白がうまくいくとは限らず、それだけ気持ちが高ぶっているということを示しています。まずは落ち着いて今の状況を考えてみましょう。

・電話

コミュニケーションの象徴である電話は人間関係を意味し、人と仲良くしたいと思っている時に見る夢です。電話で楽しい会話をしているなら、現実でもその相手との関係がうまくいく可能性が高いといえるでしょう。

・デート

好きな相手とデートしている夢を見るのは、恋愛に対するあこがれの気持ちの強さからです。食事をしているならうまくいく可能性が高いといえます。

・スキンシップ

スキンシップをとる夢は、相手との恋が進展するという意味です。ただそのとり方によってが悪い兆候を示す場合もあるので注意しましょう。

《夢鑑定士資格の口コミ》

夢鑑定士は、夢を鑑定することでその人の心の底にある本心や願望を読み取り、悩みや問題解決へと導くことができる人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・夢がもつメッセージを読み取れるようになり、自分に起こるだろうことを予知して行動できるようになりました。

・夢の示すものを理解できるようになったことで、冷静に自己分析でき、自分と向き合えるようになりました。

・幸せになれるヒントを求める人に、科学的根拠をもとにお手伝いできる夢占い師になりたいと思います。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com