日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

辛い時に思い出す癒しの言葉~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ!

ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

人生では何度も辛い日々がめぐってくるものです。

 

そんな時、心の支えになるような言葉を知ってたらどんなに気が休まることでしょう。

 

*あなたはあなたであればいい マザー・テレサ

 

*時間がやわらげてくれないような悲しみはひとつもない (キケロ

 

*自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。

 それは自分自身を侮辱する行為だ。ビル・ゲイツ

 

*たまたま悪い日だっただけ

 悪い人生なわけじゃない ジョニー・デップ

 

*しあわせはいつもじぶんのこころが決める 相田みつを

 

*しがみつくことで強くなれると考える者もいる

 しかし時には手放すことで強くなれるのだ ヘルマン・ヘッセ

 

*どんな好きでも最後は別れるんです。

 どちらかが先に死にます。

 人に逢うことは必ず別れるということです。

 別れるために逢うんです。

 だから逢った人が大事なんです。瀬戸内寂聴

 

*つまずきは転落を防いでくれる (イギリスのことわざ)

 

*どんなに悔いても過去は変わらない

 どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない

 いま、現在に最善を尽くすことである (松下幸之助

 

*人の世の道は一つということはない
 道は百も千も万もある (坂本龍馬

 

*休息とは回復であり、何もしないことではない (ダニエル・W・ジョセリン)

 

*悲しみと喜びはつながっている (フィリス・ディラー)

 

*常に勝つことはできない
 時にはそのことを受け入れなければならない (リオネル・メッシ

 

*下を向いてたら虹を見つけることは絶対にできないよ (チャーリー・チャップリン

 

*もしもこの世が喜びばかりなら
 人は決して勇気と忍耐を学ばないでしょう ヘレン・ケラー

 

日本メディカル心理セラピー協会にはさまざまなカウンセラーの資格があります。ぜひチェックしてみてください。