日本メディカル心理セラピー協会

日本メディカル心理セラピー協会は、心のケアを中心とした技術の各スキルの水準がある一定以上であることを認定するものです。各スキルを有する技術者として備えるべき能力についての水準を示すことにより、それら技術の向上に資すること、また、各スキルを利用する企業、現場が人員の採用を行う際に役立つよう客観的な評価の尺度を提供し、これを通じて各スキルの技術者の社会的地位の確立を図ることを目的としています。

2021-04-13から1日間の記事一覧

朝食習慣で幸せレベルUP!~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ! ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本メディカル心理セラピー協会では心のケアのプロになれる資格があります。 幸福度と朝食が関係あると知ってますか…

癒される動物カフェ~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ! ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本メディカル心理セラピー協会には癒しの資格がたくさんあります。 最近いろいろな動物のカフェは増えてきました。…

カウンセリングの始まりは?~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ! ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本メディカル心理セラピー協会には、心のケアをするカウンセラーの各種資格があります。 このカウンセラーの仕事、…

最高の癒しペットの名前~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ! ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 日本メディカル心理セラピー協会には癒しの資格もたくさんあります。 最高の癒しの存在と言えばペットでしょう。 そ…