日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

指の形から見る手相《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

シワや線などを見て鑑定する「手相術」は、一般的に知られている方法です。実はもうひとつ「手相学」というものがあり、これは手や指の形、長さ、爪、指紋などから鑑定しる方法です。これらは一生の間でほとんど変わることがないため、体質や人柄など、生まれつき持っている才能や本質的なものを鑑定します。

ここではその中で指の形から見る手相についてご紹介しましょう。

1.指関節の形の意味

骨ばっている関節の人は、思慮深く考えるのが好きな人です。現実的であり、少し頭が固い面もあるため人から理解されにくいところも。しかし何事にも興味を持ち、学び続ける姿勢は尊敬されています。

どの関節が骨ばっているかを見るには3つのパターンがあります。

第一関節だけが骨ばっている人…思慮深く慎重ですが、中途半端で終わることが多く、あと一歩のところで手柄を奪われるタイプです。

第二間接だけが骨ばっている…世渡り上手。頭の回転が速く、さまざまなアイディアが浮かぶため上からも下からも頼りにされます。

どの関節も骨ばっていない…感情に左右されやすく、人の気持ちに敏感なので周囲から好かれます。しかし雑な一面もあるので慎重さが必要です。

2.指先、指の根元の形の意味

指先が細くすらっとしている…頭の回転は速いのですが、自由気ままでナイーブな面もあります。

指先が四角い…論理的で自分の意見を持っています。努力家で頼れる存在である一方、他人にも自分にも厳しい人です。

指先がヘラのように広がっている…行動派でやや楽観的。危険を顧みず痛手を負うことや後悔することが多いタイプ。

根元が太い人…食欲旺盛で、自分に甘く他人に頼りがち。感情的になりやすいので一呼吸おくようにしましょう。

根元が細い…周りに気を遣い過ぎて疲れてしまいます。体も弱く風邪を引きやすい傾向があります。

3.親指の屈曲性の意味

親指が反り返っている…柔軟性があり臨機応変ですが、マイペースな一面も。

親指がまっすぐ…強い意志を持ち最後までやり遂げますが、頑固です。

親指が内側に曲がる…好奇心旺盛で挑戦が成功につながりやすい人。金運もいいのですがお金にシビアなのでケチだと思われがちです。

4.その他の指の屈曲性の意味

他の指が外側によく反る人…心が広く、社交性が高い人。ただ気が変わりやすいため気分屋な一面もあります。

他の指が内側に曲がっている…秘密や伝統などをきちんと守り、信頼できるタイプですが融通はききません。

《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

パームリーディングアドバイザーは、手相の起源や日本人の手相の特徴、手のひらの線がもつ意味や実践的な占い方などの知識を持つ人に与えられる資格です。

ここでパームリーディングアドバイザーの資格を持つ人の口コミをご覧ください。

・いろいろな人の相談相手にもなるので、仕事としてだけじゃなく人の役にも立てていると思います。

・手相は誕生日や名前と違って変化していくので、自分で占えると悩んだときの判断材料のひとつになります。

・手相は独学ではすぐに限界が来ます。やはり資格を持てるぐらいの知識がないと本格的には占えません。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com