日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

最近話題の骨格診断とは?《骨格診断セラピスト資格の口コミ》

骨格診断とは、人それぞれの骨格タイプ、体型の特徴を見極め、それぞれのタイプに似合うファッションのデザインや素材を導き出すことを言います。

骨格診断は、近年特に「自分に似合うファッションが知りたい」という女性に注目されています。

1.似合う着こなしを把握することで着ることがもっと楽しくなる

ファッションが好きな人は大勢いますが、そのなかで自分の骨格や体型を正しく把握している人はそう多くはありません。自分の骨格に合ったファッションを知ることで、自分本来の魅力を引き出しせ、今よりファッションを楽しめるようになるでしょう。

2.自分に合った洋服を知ることで買い物での失敗がなくなる

ショップで見た時はステキに見えた服なのに、自宅で実際に着てみたら全然に合わなかった…そんな経験は誰にでもあるものです。骨格診断の知識を得て自分のタイプに合うファッションの傾向を知ることで、そんな買い物の失敗もなくなるでしょう。

3.骨格診断の資格を取るとこんなところで活かせる

骨格診断について、効率よく学べる方法のひとつが資格の取得です。資格を取ることで、自分の着こなしに自信を持てるようになるだけでなく、ファッションや美容関連の分野での仕事に役立てることができます。

・骨格診断を行うサロン

骨格診断の資格を一番活かせる場所は、もちろん骨格診断のサロンです。知識を活かして顧客に似合う服やメイクを導き出し、アドバイスすることが可能です。

・アパレル関係全般

骨格診断の知識はアパレル関係の仕事でも役立てられます。特に販売では顧客の相談に乗り、的確なアドバイスができるという点で大きなアドバンテージになることは間違いありません。

・独立して講師活動

骨格診断に関する専門知識を活かし、カルチャースクールなどで講師活動をすることもできるでしょう。資格を武器に独立しての活動も、副業としての活動も可能です。

《骨格診断セラピスト資格の口コミ》

骨格診断セラピストとして、骨格診断に関する基本的な知識を有していることが証明される資格です。骨格診断の特徴やメリット、男女別の骨格診断方法や骨格3タイプとその特徴、タイプ別のスタイルアップのポイントや、着こなし方法などに関する基本知識を持っていることが証明されます。

・最近注目されている骨格診断。知識を身につけたことで、自分に本当に似合うファッションがわかるようになり、周囲からもあか抜けたと褒められるようになりました。

・今までなぜどの服を着てもピンとこないのかが理解できました。骨格診断で自分のタイプを知り、洋服選びで失敗がなくなりましたね。

・ショップにいらっしゃるお客様に、骨格診断の理論に基づいた説明で納得いただけるアドバイスができるようになったので自信が持てるようになりました。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com