日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

女性の生命線の見方《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

手相で生命線と聞くと、健康状態や長生きできるかなどを主に見ると思いますよね。でも女性の場合はちょっと違うんです。

ここでは女性の生命線の見方についてご紹介します。

1.女性にとっての生命線の意味

まず生命線の場所は、親指と人差し指の間から弧を描くように伸びている線のことです。

健康状態や寿命ももちろんわかりますが、女性の場合は出産や子宝についても見ることができます。生命を途絶えさせないために子孫を残す、ということなのかもしれません。

2.二重生命線

生命線が二重になって場合、生命力が強くパワーにあふれ、子宝にも恵まれやすいことを示しています。時には双子を出産することもあります。また病気になってもそれを乗り越える強さを持っています。

生命線が三重になる場合は、更に生命力が強くなり、多くの子宝に恵まれるでしょう。

3.支線がある

支線とは、生命線の本線から外れて枝分かれしたような線のことです。

弱々しく垂れて薄い支線がある場合は、体調不良や生理不順などを意味しています。ゆっくり休んだり寝る暇がなく、心身共にストレスを受けて疲れている状態でしょう。しかし勢いが良く濃い支線の場合はほとんど問題はありません。

【一般的な生命線の見方のポイント】

・長さ=寿命ではない

生命線の長さは、その人の体力や活力を表しています。しかし長いからと言って過信して不規則な生活を続けたり、無理を重ねていれば健康を損なう可能性は高くなります。反対に生命線がたとえ短くても、自分の体力不足を自覚し、体質改善を心がけ、健康に気を配れば寿命は長くなります。

・カーブが強いほど体が丈夫

生命線は長さだけでなく、カーブが強いかどうかも重要です。

通常生命線はカーブを描いていますが、このカーブが中指から下ろした線の外側まで張り出している場合は、生命力や活力も強い傾向にあります。

反対にそれよりカーブが弱い場合には、体力がないか、精神的に内向的な性格である可能性があります。

《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

パームリーディングアドバイザーは、手相の起源や日本人の手相の特徴、手のひらの線がもつ意味や実践的な占い方などの知識を持つ人に与えられる資格です。

ここでパームリーディングアドバイザーの資格を持つ人の口コミをご覧ください。

・手相は誕生日や名前と違って変化していくので、自分で占えると悩んだときの判断材料のひとつになります。

・手相は独学ではすぐに限界が来ます。やはり資格を持てるぐらいの知識がないと本格的には占えません。

・もともと姓名判断の仕事をしていましたのでスキルアップになりました。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com