日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

初心者におすすめのアロマ資格3選《アロマセラピスト資格の口コミ》

「アロマテラピーに興味はあるけど、あまり難しくない資格がいいな~」と、考えている方、難易度の低いアロマ資格から挑戦してみませんか?

難易度が低いとは言っても、アロマテラピーに関する総合的な知識が得られ、自宅やオフィスで気軽に楽しめるようになりますよ。

ここでは初心者でも挑戦しやすいアロマ資格をご紹介します。

1.アロマオイル士(日本インストラクター技術協会)

アロマや美容について一定以上の知識を持ち、第三者に説明したりアドバイスできることが証明される資格です。在宅受験で資格取得が目指せるため、忙しい方でも無理なく挑戦できます。

資格取得後は、個人でアロマテラピーを楽しむだけでなく、講師活動にチャレンジする人もいます。

2.アロマセラピスト(日本メディカル心理セラピー協会)

アロマオイルの種類や効果、特徴や、アロマトリートメントなど、アロマについての一定以上の知識を持っていることが証明される資格です。

目的に合わせたアロマオイルのブレンド方法やハーブの組み合わせ、アロマを利用したスキンケアやアロママッサージについても学習し、アロマを生活に取り入れられるようになります。

インターネットで申し込みから受験まで完結する、初心者向けのアロマ資格です。

3.アロマテラピー検定(公益社団法人日本アロマ環境協会)

アロマテラピー検定は、出題レベルに応じて1級と2級に分かれています。

2級は「アロマテラピーを正しく生活に取り入れるための知識」、1級は「精油を目的に応じて使い分け、効果的に生活に取り入れるための知識」が問われます。どちらの級からでも受験でき、同日に両方を受けることもできます。

インターネット試験で、1級2級とも正答率80%以上で合格です。

アロマテラピーを体系的に学びたい方や、健康維持のためにアロマテラピーを自宅で活用したい方におすすめの資格です。また1級合格後は同協会の上位資格に挑戦でき、アロマ資格を仕事に活用したい方の第一歩にもピッタリの資格です。

 

さあ!あなたも挑戦してみませんか?

《アロマセラピスト資格の口コミ》

アロマセラピストは、さまざまなアロマの効果を理解することで目的に合わせた使い方ができるようになる資格です。

アロマセラピストの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・資格を取ってからは、自分自身の気持ちに合った的確な香りをチョイスできるようになりました。おかげでリラックスでき、イライラすることも少なくなりました。

・安眠のためにアロマを活用したくて取りました。安眠に効果のある香りもありますが、最初は自分の好きな香りから始めてよいと思います。手軽に始められるのでおすすめです!

・仕事のエステに使うアロマに詳しくなりたくて取りました。アロマの香りによって心身への効果が違うことを知り、お客様の体の状態に合わせたアロマを使用して施術できるようになりました。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com