日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ファスティング中におすすめの運動《ファスティングソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220409101951j:plain

ファスティングを行う目的は人それぞれですが、もしダイエット効果を望むなら運動を組み合わせるとより効果的になります。ただファスティング中は食事をとらないため、あまり激しい運動はおすすめできません。

ここではファスティング中に合った運動についてご紹介しましょう。

1.おすすめは軽めの有酸素運動

ファスティング中の運動は、基本的に有酸素運動がおすすめです。体に負荷がかかりにくいので、少ないエネルギーで運動できます。

すぐにやめられるので、体調を見ながら取り組む運動としてぴったりです。

2.プチ断食の場合

プチ断食なら、ウォーキングや水中ウォーキングなどのより軽めの運動でOKです。

また普段からやっているなら、ゴルフもおすすめです。

3.本格的なファスティングなら

ある程度の期間をかけてしっかりファスティングするなら、リラックス効果が期待できる運動を取り入れましょう。例えばヨガやストレッチ。体を適度に動かしながらリラックス効果が得られます。

ヨガやストレッチは自宅で簡単にできるので、取り組みやすいのも魅力です。

4.ファスティング中にNGな運動

・アドレナリンが分泌される運動

アドレナリンが分泌されて興奮状態になるような運動はNGです。息切れするほど激しい運動や、体を鍛えるような運動は避けたほうがいいでしょう。

・NGな運動の例

やってはいけない運動の例としては、ボクシングや重量挙げ、バスケットやサッカーなどがあります。また全力疾走もやめておきましょう。

ファスティング中は自分のペースで過ごせるような運動がおすすめです。

《ファスティングソムリエ資格の口コミ》

ファスティングソムリエは、一定期間断食を行うダイエット方法「ファスティングダイエット」に関する正しいやり方や食事方法、好転反応についての知識をしっかりと身につけ、正しくファスティングダイエットについてアドバイスできる人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・資格を取って正しいダイエット法が身をもってわかりました。同時に免疫力もあがり体調もよくなったので、取ってよかったと思っています。

・何度となくダイエットに失敗してきた私ですが、ファスティングは唯一成功した方法になりました。資格を得る段階で身についた知識のおかげだと感じています。

・ファスティングは正しいやり方さえ身につければ、健康的に痩せられます。今は指導できる立場になりました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com