日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

マイナスイメージを与えないための注意点《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211215193206j:plain

人間関係に悩みはつきものですね。

そしていい人間関係を築こうと、自分ではきちんとコミュニケーションをとっているつもりでも、実は相手にマイナスイメージを与えていることがあります。

ではどのような行動や言動が、相手にマイナスのイメージを与えてしまっているのでしょうか?

1.確証のないうわさ話をする

確証のないうわさ話を広める人は、非常に無責任な人だというイメージを抱かれてしまいます。

また「もしかして自分のうわさ話も他の人としているかもしれない」と思われてしまうかも…

できるだけうわさ話は避けたいものです。

2.時間やルールを守らない

コミュニケーションをとることは重要なことですが、忙しそうな相手に話しかけるなどするとかえって迷惑になってしまいます。話しかけるときには、時間やルール、タイミングを守りましょう。

そうしないと、空気が読めない人、迷惑な人と思われ、周囲の人に避けられるようになってしまいます。

3.批判や否定ばかりする

仕事の愚痴をこぼすことは、時にはストレス解消になりますが、あまり頻繁に聞かされるのは相手にとって気持ちのいいものではありません。

また誰かの批判をする時にも注意が必要です。

このような愚痴や批判、否定は、相手にネガティブな印象を与えてしまいます。

《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

メンタル心理ヘルスカウンセラーは、心理学の基礎知識、さまざまなストレスから起きる症状、また症状別の治療方法を十分理解しており、カウンセラーとして活動できるレベルに至っているとされた人に与えられる資格です。

 

ではこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・職場のチームメンバーのストレス管理のために役立てています。この知識はビジネスの現場では誰にでも役に立つと感じています。

・心の健康を保つためにはセルフケアが必要です。この資格で一人でも自分と同じような悩みを持つ人の助けになればと思います。

・人材派遣の仕事のために取り、派遣社員の方から相談を多く受けるようになって信頼されるようになりました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com