日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

人間関係を築くための基本《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211215190258j:plain

学校や職場、近所づきあいなどで、人間関係に悩むことは誰にでも経験があるでしょう。良好な人間関係がない場所ではストレスを感じますよね。

ここでは良い人間関係を築くため基本的なポイントをご紹介します。

1.コミュニケーションをとる

当然のことですが、良い人間関係を築くためにはコミュニケーションをとることが重要です。コミュニケーションが全くない相手とは、どのような人間関係も築くことはできません。

そのためどのような方法であっても、まず相手とコミュニケーションをとることが必要です。

2.相手の立場になって考える

誰でもそれぞれに価値観を持っているもの。その価値観を尊重することが必要です。

簡単に言えば、相手と自分の価値観が違うことを前提にコミュニケーションをとること。そうすることで、相手を尊重するだけではなく、自分自身を大切に考え、ストレスを軽減することにつながります。

3.相手が不快に思う言動をしない

コミュニケーションの基本は言葉のやり取りです。そのためひとつひとつの言動には慎重にならなくてはいけません。

人間関係が壊れてしまう原因は、相手が不快に思う言動にあるのかもしれません。

また言動だけでなく、態度や行動にも気を付けましょう。

4.当たり前の思いやりが大切

「良好な人間関係を構築する」というと、非常に難しいことのように思えるかもしれませんが、基本となるのは当たり前の思いやりです。

まずは相手を思いやることを一番に考えましょう。

《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

アンガーカウンセラーは、アンガーコントロールの基本知識を持っていることが証明される資格です。

資格取得後は、アンガーカウンセラーとして活躍でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・子育てや家事でイライラすることが多く、感情のコントロールがうまくいきませんでした。資格を取ってからは以前よりも怒りとうまく付き合えるようになりました。

・思うように部下が動かないとつい口調がきつくなっていました。今は心に余裕をもって接することができていると思います。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com