日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

料理に効果的なハーブ7選《メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211004183649j:plain

ハーブは料理にとてもよく合います。ここでは代表的な7種類のハーブの効果についてご紹介します。

料理に効果的なハーブ ①オレガノ

オレガノは肉の臭みを消してくれるハーブです。

料理に添えるだけでおしゃれな印象になりますよ。

料理に効果的なハーブ ②ディル

ディルは魚の風味づけによく使われるハーブです。

アクアパッツァやムニエルなど、さまざまな魚料理に合い、濃厚な味わいになります。

料理に効果的なハーブ ③バジル

ピザに乗せたり、オリーブオイルにつけてドレッシングにするなど、さまざまな料理に合うハーブです。

お酒にも合いますよ。

料理に効果的なハーブ ④マジョラム

マジョラムは肉の臭み消しとして使われます。

そしてスープに入れれば、いつもとは一味ちがった仕上りになります。

料理に効果的なハーブ ⑤ローズマリー

肉料理に添えられることが多いハーブで、臭みも消してくれます。

見た目がおしゃれなので、観葉植物のように飾りながら栽培するのもおすすめです。

料理に効果的なハーブ ⑥レモングラス

レモングラスは、ハーブティーなど飲み物に使うのに適したハーブです。

ミントなど他のハーブと組み合わせるのもおすすめです。

料理に効果的なハーブ ⑦シナモン

シナモンはお菓子や飲み物に合います。

パウダー状なので、ハーブを使い慣れない人でも扱いやすいのがメリットです。

《メディカルハーブカウンセラー資格の口コミは?》

ここでご紹介したのは、ハーブの魅力のほんの一部です。

ハーブの資格を取るとさまざまな効果を得る方法が身につきますよ。

 

メディカルハーブカウンセラーは、ハーブによるリラックス効果・リフレッシュ効果・デトックス効果など、ハーブの効能に対しての知識や、ハーブを用いたカウンセリングを行う技術を持ち合わせていることが証明される資格です。

 

ここでメディカルハーブカウンセラーの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・ハーブの効果効能の知識だけではなく、手作りコスメも作れるようになって取ってよかったです。

・毎日の体調に合わせたハーブティーが作れるようになりました。

・オリジナルブレンドのハーブティーや芳香剤を楽しんでいます。

 

興味がある方は日本メディカル心理セラピー協会にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

 

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

 

mentalshinri.hatenablog.com