日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

手軽な味噌汁ファスティングとは?《ファスティングソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211212172216j:plain

ファスティングをやってみたいけど空腹に耐えられるかどうか不安…という方は多いのではないでしょうか。そんな方におススメなのが味噌汁ファスティングです。

これは比較的楽に行えるだけではなく、ファスティングの効果を実感することが可能な方法なのです。

1.味噌汁ファスティングとは?

通常のファスティングの場合、固形物をやめてスムージーや酵素ドリンクなどで栄養を摂ります。

一方味噌汁ファスティングとは、具のない味噌汁を食事の代わりに摂る置き換え方法です。

 

味噌汁ファスティングには、1日1食を味噌汁に置き換える方法から、2食あるいは3食全てを味噌汁に置き換える方法があります。

ファスティング初心者さんなら、まずは1食だけ味噌汁に置き換えれば気軽に始められます。反対にファスティングに自信がある人や、より効果を得たい人は3食全てを味噌汁に置き換えるなど、自分の生活スタイルに合わせて挑戦できます。

2.味噌汁ファスティングのリット

一般的に酵素ドリンクは高価で費用がかかり、スムージーはミキサーやジューサー、野菜などを購入しなければなりません。

また一般的にはあまりおいしいものではなく、冷たい状態で飲まなければなりません。

その点味噌汁なら日本人なら誰でもおいしく感じられ、カロリーを抑えるファスティングで体が冷えやすい状態でも、味噌汁なら温かい状態で飲めます。

《ファスティングソムリエ資格の口コミ》

ファスティングソムリエは、一定期間断食を行うダイエット方法「ファスティングダイエット」に関する正しいやり方や食事方法、好転反応についての知識を身につけ、正しいファスティングダイエットについてアドバイスできる人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・断食が続けられるのか心配でしたが、ファスティングダイエットなら準備期間や回復期間が設けられているため、無理なくダイエットできました。

・資格を取れば正しいファスティングダイエットの方法が身につき、結果を出せることがわかりました。

・正しいファスティングダイエットができて、免疫力が上がりました。

 

ファスティングダイエットに挑戦してみたい方は、日本メディカル心理セラピー協会の公式ホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

 

mentalshinri.hatenablog.com