日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

アンガーカウンセラー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210821122204j:plain

1.アンガーカウンセラー資格の口コミ

アンガーコントロールとは、決して怒らないことではなく、怒りの感情と上手に向き合っていくための心理トレーニングです。

それと同時に、職場やプライベートでのコミュニケーション能力を上げるためのスキルにもなります。

 

アンガーカウンセラーは、アンガーコントロールの歴史、感情の癖や怒りの本質、怒りの1次感情・2次感情、怒りと向き合うトレーニング、怒りが体に及ぼす影響や怒りのデメリット、心にゆとりができるテクニックなどの基礎知識を有していることが証明される資格です。

 

ここでアンガーカウンセラーの資格を持っている人の口コミをご紹介しましょう。

・子育てでイライラすることが多く、自分の感情をコントロールできませんでしたが、資格を取得してからは以前よりも”怒り”とうまく付き合えるようになりました。

・思うように部下が動かないとつい口調がきつくなっていました。今は心に余裕をもって接することができていると思います。

・怒りをコントロールするということが、具体的にどうすればいいのかよくわかりました。

・短気な性分をどうにかしたいと思って…論理的にも実践的にも理解でき、自分をコントロールできています。

2.アンガーカウンセラー資格の評判

アンガーコントロールはひとつのトレーニングであるため、年齢、性別、学歴、職業に関係なく、誰でも身につけられます。

誰もが相手を想いどおりにすることはできません。このトレーニングによって、自分の思考と行動を変えるのです。

アンガーカウンセラーは、自分自身の怒りのコントロールができるようになることで評判がいい資格なのです。

3.アンガーカウンセラー資格の評価

アンガーカウンセラーはその名のとおり、人をカウンセリングできる知識が身につきます。

この資格の評価の高い点は、経験を積むことで、実際にカウンセラーとして企業内や教育機関、子育て支援などでの活動が可能になることです。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com