日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

みんなの家事のストレス発散法~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ!

ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本メディカル心理セラピー協会では「キッチン心理カウンセラー」の資格も取れます。

 

家事は休みがない上、始めると際限がなくストレスがたまりますよね。

 

そんなストレス、みんなはどうやって発散しているのでしょう?

 

1.買い物に行く

高価なものでなくても短時間でも、ショッピングはストレスを解消してくれます。

 

いつも子育てに追われ、ノーメイクのママも自分の思うままメイクをしてオシャレすれば気分が変わるでしょう。

 

外に出られない人は、ネットショッピングするという人もいますよ。

 

2.エステやマッサージに行く

家事や子育てで自分にかまってられない…

 

そんな人たちはマッサージやエステに行く人もいるようです。

 

予算が気になる人はクーポンを使っています。

 

たまにはリフレッシュして、自分磨きしましょう!

 

3.子供をシッターさんや臨時保育に預ける

子育てに行き詰まりそうになったら、子供と距離を取るのもひとつの方法です。

 

ご主人が忙しい、面倒を見てくれないという人は、ベビーシッターや民間の臨時保育園に預ける人も少なくないようです。

 

子供のためにも自分のためにも、息をつける時間を取りましょう。

 

4.友達としゃべりまくる

これがみんながしている一番多いストレス解消法です。

 

同じような環境の友達とランチしながらしゃべって、心行くまでうっぷんを晴らしましょう!

 

5.ひとりカラオケで思う存分歌う

これも意外に多い解消法です。

 

友達と行くという人も多いようですが、ひとりカラオケの方が気を遣わなくていいから好きだという人も少なくありません。

 

カラオケに行けないという人は、家族が誰もいない時間帯に大声で歌うという人も。

 

一番良くないのは誰とも話さず、何も行動せず、ひたすらガマンしていること。

 

自分に合う解消法を探してみましょう!

 

日本メディカル心理セラピー協会ではいろいろなカウンセラーの資格が取れます。

ぜひご覧になってみてくださいね。