日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

世界の珍しいスポーツ?②~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ!

ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

日本メディカル心理セラピー協会には、ストレスなどで心のケアを求める人に対するカウンセラーの資格がたくさんあります。

 

ストレスを癒す、というより解消する方法のひとつにスポーツがあります。

 

でもありふれたスポーツでは満足できない、という方。

 

こんなスポーツはいかがですか?

 

4.マスコットレース

見た目はヨタヨタ走る姿がユニークでかわいいレースですが、走っている本人にはかなり過酷なようです。

 

イギリスで行われる「マスコット・グランド・ナショナル」には、国中から集まったマスコットがハードル飛び越えてゴールを目指します。

 

ここでの収益は慈善団体などに寄付されるそうです。

 

5.沼シュノーケリング

30年以上も続けられているこのレースは、用水路の泥の中を進んでいくタイムトライアルレースです。

 

ちょっと潔癖症気味の人なら想像しただけで引いちゃいそうです。

 

毎年8月には世界選手権がイギリスのウェールズで開かれます。

 

更に過酷さを求めるなら、マラソンとバイクレースがプラスされた沼シュノーケリングトライアスロンもあります。

 

6.ワイン飲み放題マラソン

フランスはポイヤックメドックというところにあるぶどう畑で行われるレースです。

 

コースの途中に設けられた「給ワイン所(給水所ではない)」でワインを飲みながら、そしておつまみに牡蠣やアイスクリームを食べながら走るマラソン大会。

 

なんだか悪酔いしそう…

 

7.ハイヒールマラソン

聞いただけで辛そうです。

 

仮装した姿でハイヒールを履いて100mをダッシュ

 

フルマラソン走り抜ける強者もいるとか。

 

ちなみにこのレース、日本の和歌山県で行われたことがあります。

 

ちょっとマイナーで珍しいスポーツ、いかがでしたか?

 

日本メディカル心理セラピー協会には癒しやカウンセラーの資格が豊富です。あなたもトライしてみませんか?