日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

都会の天然温泉に行ってみよう!~日本メディカル心理セラピー協会トリビア

日本メディカル心理セラピー協会のブログへようこそ!

ここでは日本メディカル心理セラピー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。

 

温泉に入ったとき、カラダのストレスはもちろんですが精神的なストレスもやわらいでいきますよね。

 

温泉といっても人工温泉ではなく、できれば天然温泉の方がよりリラックスできそうです。

 

天然温泉というと、遠くへ出かけなければいけないと思っていませんか?

 

環境省によれば、源泉は東京都で166件、大阪府に172件もあるそうです。

 

アクセスのいい都会なら気軽に天然温泉が楽しめそうですよね。

 

【東京】

1.巣鴨

巣鴨の駅から無料の送迎バスが出ている「東京染井温泉SAKURA」。

 

無色透明の天然温泉に入った後は、黒毛和牛のハンバーグが評判のレストランでお食事を楽しみましょう!

 

2.調布

深大寺天然温泉 湯守の里」では珍しい黒い色の温泉には入れます。

 

こちらも調布駅武蔵境駅から無料送迎バスで行けるそうですが、自然の中お散歩しながら行くのもおススメ。

 

3.新宿

新宿から徒歩9分の「テルマー湯」では、毎日伊豆から運搬される天然温泉が楽しめます。

 

内湯はもちろん露天風呂もありますよ。

 

【大阪】

1.弁天町

高層ビルの一角にある「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」は、地下1000mから天然温泉をくみ上げています。

 

そのお風呂の種類は露天風呂、炭酸風呂など9種類と豊富です。

 

2.天神橋

天神橋筋6丁目から徒歩8分の「天然温泉 なにわの湯」は、800円と都会の真ん中でありながら良心的な入浴料。

 

地上8階で炭酸温泉につかり、ゆっくり過ごせます。

 

【名古屋】

・伏見

「名古屋クラウンホテル」は、伏見駅から歩いて5分ととてもアクセスがいい場所にあります。

 

天然温泉は宿泊しないとは入れませんが、1泊2850~5000円とリーズナブル。

 

たまには都会でリラックスしませんか?

日本メディカル心理セラピー協会には癒しの資格が豊富にそろっています。ぜひアクセスしてみてくださいね!