日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2022-09-10から1日間の記事一覧

行動心理カウンセラーの仕事内容と活躍の分野《行動心理カウンセラー資格の口コミ》

友人と日常会話をしている時、相手の表情を見て相手の気持ちを推し量り、次の話題を決めたりどう返事をするか決めたりする場面は多いでしょう。このような日常的なやりとりにも行動心理学は関係しています。 また最近ではリモートやインターネットを通しての…

行動心理資格とは?《行動心理カウンセラー資格の口コミ》

今の行動から相手はどのような感情を抱いているのか、どのように接するのがいいのか、と考えたことはありませんか?このようなちょっとした行動から相手の気持ちを読み取る学問。それが「行動心理学」です。一方、このような行動をしたら相手はどう思うか?…

シークエンスを組む2つのポイント《ヨガライフセラピスト資格の口コミ》

ヨガのシークエンスとは、簡単に言えばいくつかのポーズを連続して行うことです。ヨガに必要なさまざまな要素を組み合わせて、無理のない流れで行うのですが、これは週に一度長い時間レッスンするよりも、少しの時間でも毎日行うほうが高い効果を得られると…