日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2021-12-22から1日間の記事一覧

ブランケット症候群の解決策は?《行動心理カウンセラー資格の口コミ》

お気に入りのブランケットやぬいぐるみなどを、肌身離さず持ち歩き、洗濯も嫌がるブランケット症候群。もしうちの子もそうかも、と思ったときはどう対処すればいいのでしょうか。 1.成長を妨げるものではない まず知っておきたいのはブランケット症候群は…

ブランケット症候群になる原因《夫婦心理カウンセラー資格の口コミ》

ブランケット症候群になりやすい年齢は乳幼児のころです。その後幼児期から成長期を迎えるころになると、個人差はあるものの自然におさまっていきます。 そもそもブランケット症候群になる原因はどこにあるのでしょう。 1.心理的・環境的ストレス ブランケ…

ブランケット症候群の症状《チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ》

スヌーピーに出てくるキャラクター、ライナスがいつも青いブランケットを肌身離さず持ち歩くかわいい姿。でも自分の子供がいつもそんな姿を見せていたら、ちょっと不安になりますよね。 ここではブランケット症候群の症状についてご紹介します。 1.ブラン…

音楽療法って何?《メンタル心理ミュージックアドバイザー資格の口コミ》

音楽療法にはさまざまな効能があり、子供から高齢者まで年齢を問わず活用されている心理療法です。 ここでは音楽療法とは何か?そしてその歴史についてご紹介します。 1.音楽療法の定義 一般的に音楽療法とは、心や体の不調に対して音楽を活用して改善に導…