日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2021-05-24から1日間の記事一覧

青、赤、白…”色”を使ったことわざ②

「色」を使ったことわざってとてもたくさんあります。 あなたはいくつ知ってますか? 【青は藍より出でて藍より青し】 植物の藍からとる青色はそのもとの藍よりも青くなることから、 教えを受けた弟子が先生よりも優れた人になること。 【赤子の手をひねる】…

青、赤、白…”色”を使ったことわざ①

日本にはたくさんのことわざがあるものですが、その中には「色」を使ったことわざも少なくありません。 【青菜(あおな)に塩】 青菜に塩をかけるとそれまでシャキッとしていたのが、しおれてしまうことから。 物事がうまくいかず、元気がなくしょんぼりして…

ストレスにおすすめの4種類の漢方~メリットデメリットも

現代はストレスを感じていない人の方が少ないですよね。 適度なストレスは人間に必要といわれていますが、日々それを募らせていくとやっぱり心身にこたえますよね。 精神安定剤を病院で処方してもらうのもいいのですが、特に副作用に悩まされている人は漢方…